【Abitusからの「やる気スイッチ」クイズ #3】〜頭の柔軟体操しませんか? 英語上級者でも迷っちゃう、中学校で習ったはずの英語です

 

Abituskarano3
<<Abitus x O.N.E コラボ企画>>
〜頭の柔軟体操しませんか? 英語上級者でも迷っちゃう、中学校で習ったはずの英語です

【問題です】

(        ) には何が入るでしょう?

 The rich  (        ) red don’t look happy and healthy. 

 

【問題の答え】 

まずこの英文を読んだとき「え、主語はどこ!?」と思われるかもしれませんね。
主語は何だと思いますか?

 

……“The rich”です。
ここで覚えていただきたいのが「the + 形容詞」=〜な人々(people)を表せるということ。

The poor =貧しい人々
The young =若者たち
The sick =病人たち

などなど、色々と表せます。
なので”The rich”は「お金持ちの人々」です。

 

主語 (S) が”The rich”とわかったら次は述語 (V) を探します

……“don’t look”(〜のように見えない)が述語です。
“(       ) red”がなくてもこのように文が成立します。

The rich don’t look happy and healthy. (お金持ちの人々が幸せそうで健康そうには見えない)

 

さて、では(       )には何が入るでしょう??
“(       ) red”がなくても文が成立するということは“(       ) red”は主語である”The rich”を修飾する何かなはず。

 

ここでもう一つ覚えていただきたいのが、「in + 色」 = 〜色の服 の意味になるということです!

よってここでは “in red” =赤い服を着た、という意味になります。

 

では全体を見てみましょう。

The rich in red don’t look happy and healthy.
(赤い服を着たお金持ちたちは幸せそうにも健康そうにも見えません)

“in red”を使わない場合、

The rich who are wearing red clothing don’t look happy and healthy.

と長たらしくなってしまうので、この表現を覚えるとちょっとこなれた感じがでますね!

 

よって正解は ” in “でした!

 

いかがでしたか?
一つ一つ覚えていき、会話の中で使ってみましょう!

 

 

(ライター:保呂田友里

go_ftl

コメントを残す