【明日からスグ使える!オフィス英語】〜”両面印刷したい”ってどういう?

 

<<Abitus x O.N.E コラボ企画>>
〜オフィスでよく使うのに案外言えないこんなフレーズです

【問題】 
 両面印刷したいんだけど…どうやるか知ってる??

I want it (     ) (     ). Do you know how to do it?

 

【問題の答え】 

オフィスでコピー機を使わない日はありませんよね、
「両面印刷」「片面印刷」「2アップ」「4アップ」などといった言葉も、毎日のように使っていませんか?

でも!

案外英語でどう言うか、知らない人が多いんです。
あなたはご存知ですか?


今日はそんな“コピー用語”を覚えてしまいましょう!とっても便利ですよ。

<便利なコピー用語>

◆I want it double sided. =両面印刷したいんだけど

◆I want it single sided. =片面印刷したいんだけど

◆I want 2-up / 4-up. =2アップ/ 4アップ(印刷)にしたいんだけど

 

“double sided”を“both sided”と言ったり、“single sided”を“one sided”と言っても通じます。

また、2アップ、4アップは海外でも使う用語なので”2-up” “4-up”でほとんどの場合通じます。
ちょっと拍子抜け感があったかもしれませんね(笑)。

 

簡単ですよね!覚えておくと絶対に役立つ日がきますよ!

 

(ライター:保呂田友里

go_ftl

コメントを残す