【知ってたらまるでネイティブ?!】今悩みがあってめっちゃ凹んでるってどういう?

Marudenative18

《問題》「めっちゃ凹んでる・・・今悩みがあって」

“I’m really feeling (    ) …. I have (    ) that’s (    ) me.“

悩みがあってず〜っとそのことが頭を離れず落ち込むことって、ありますよね?私もよくあります。

そこで、今日の言えそうで言えないフレーズは、コレ!

◆「めっちゃ凹んでる(落ち込んでいる)」は、こう言います。

“I’m feeling down.” (凹んでる、落ち込んでいる)

◆ 悩みがあるときってずっと頭からそのことが離れなくて他のことに集中できなくなったり、邪魔されている感じがしますよね?その発想から、「悩みがある」はこう言います。

“I have something that’s bothering me.” (今悩みがあるの)
“I have something that’s been bothering me.” 
(ずっと悩んでることがあるの)

よって、正解は…

“I’m really feeling down…. I have something that’s bothering me.”
(めっちゃ凹んでる・・・今悩みがあって)

《今日のポイント!》
“I’m feeling down.”
「落ち込んでる」
“I have something that’s bothering me.”
「今悩みがあるの」
“I have something that’s been bothering me.”
「ずっと悩んでることがあるの」

(ライター:保呂田友里

コメントを残す