
<<Abitus x O.N.E コラボ企画>>
〜頭の柔軟体操しませんか? 英語上級者でも迷っちゃう、中学校で習ったはずの英語です
【問題です】 ( ) には入るのはどっちでしょう? I love eating ( ). A. a fish B. fish
【問題の答え】
選択肢AとBの違いは冠詞”a”の有無だけで、両方「魚を食べるのが好き」ということを言っていますが、実はこの「魚」の持つ意味が全然違います!
まずAの場合、“I love eating a fish.”ですが、この場合「水の中で泳いでいるままの姿の魚を何も料理せずに活きたまま食べるのが好き」という意味になってしまいます。ちょっと……ありえないですよね。
ではBの場合はどうでしょう?
“I love eating fish.”の場合、「魚料理を食べるのが好き」という意味を表せます。
よって、Bが正解です!
(ライター:保呂田友里)
今、あなたにおすすめ
【ビジネスですぐ使える!】「ヤバい、提出が遅れそう」そんなとき、あなたの遅れを”つい許してしまう”メールテクニック
【ビジネスですぐ使える!】たとえ相手が社長でも“ナメられない”メールテクニック《後編》
名前は ”I’m …” がスマートと思っていませんか?【スグ使える!英語転職面接フレーズ #1】
【ビジネスですぐ使える!】「検討します」と”I’ll consider it.”は大違い-まだまだある!日本人がやってしまいがちな間違い10選《後編》
希望職種(2) 会計士応募者の中でキラッと光るための2つの小ワザ【スグ使える!英文履歴書の書き方 #3】
【知ってたらまるでネイティブ?!】プレゼントを渡すとき”たいしたものじゃないけど"ってどういう?!
【話すために必要な文法はコレだけ #6】仮定法を難しく考えている方必見!仮定法でおさえるべき3つのポイント
【ビジネスですぐ使える!】”I could do”と ”I was able to do”はどう違う?–ネイティブの助動詞の使い方《後編》
