【知らなきゃ損!な電話表現】〜自分宛の電話をとったとき、「はい、私です」はどういう?

 

<<Abitus x O.N.E コラボ企画>>
〜よくある場面なのに案外知らないこんな電話対応フレーズです

【問題】 
自分宛の電話をとったとき、「はい、私です」はどういう?

“Can I speak with Ms.◯◯?”
 (◯◯さんはいらっしゃいますか?)

“(   ), this is (   ).”
 (はい、私です)

 

【問題の答え】 

海外の番号から電話がかかってきて「やばい!」とついつい居留守を使ってしまったこと(苦笑)、ありませんか?

こんなとき、サラっと対応できたらカッコイイですよね。
実は電話は、ある程度決まったフレーズを覚えておけばだいたい対応できちゃうことも多いんです!

そこで今日は、自分宛ての電話をとったときの「はい、私です」の言い方です。
ビジネスだけではなくプライベートなシーンでも使える便利な表現なので必ず押さえましょう!

 

<自分宛ての電話をとったとき>

◆"Yes, this is she/he.”= はい、私でございます

 

 

変わった言い方ですよね!

覚えておくと絶対に役立つ日がきますよ!

 

(ライター:保呂田友里

go_ftl

コメントを残す