【オフィスで同僚や部下を褒めてみる】〜”君、行動力あるね〜!”ってどういう?

 

<<Abitus x O.N.E コラボ企画>>
〜オフィスで同僚や部下をうまくほめて、職場の雰囲気をイキイキさせよう!

【問題】 
「君、行動力あるね!」はどういう?

“Wow, you’re a (   ) of (   )!”
 (おぉ、君行動力あるねー!)

 

【問題の答え】 

 

ついに2018年の幕開けですね。皆さんの新年のスタートは順調ですか?

中には「モチベーションがいまいち上がらない…」という方もいらっしゃるかもしれません。

周りにそんな方がいれば、うまく「褒める」ことで、職場のモチベーションや雰囲気をイキイキと盛り上げていきましょう!

今日の褒め言葉は・・・「行動力あるね!」です。

「行動力あるね!」と言われて悪い気がする人はいませんよね。むしろ、行動力の足らない人にちょっとしたことで「行動力があるね」と声をかけることで、行動力が伴ってくるかも?!(笑)

でも、英語でなんていうか、意外と知られていませんよね。今日はこの表現を覚えていきましょう!

You are a person of action! = 「君、行動力あるね〜!」

 

ついでに、「君って、有限実行だね〜!」という言い方も覚えてみましょうか。

You always carry out your words! = 「君って、有言実行だね〜!」

“carry out”は”do” (実行する)や”complete”(完遂する)という意味を表します。

 

ビジネスシーンだけではなく日常の中でもドンドン使えるフレーズです。
さりげなくこれが言えたらカッコイイですね!

 

(ライター:保呂田友里

go_ftl

コメントを残す