お客様の声:Masayoshi Yamada 様

私とOh!NativeEnglishとの出会いは昨年末でした。元々英語を読み聴きすることは日常独学でもでき、話すこともオンライン英会話を利用することで学習できていたのですが、残念ながら“書く”機会が最近はほとんど無い!という状態でした。

そんな中、“書くオンライン英会話”という今迄聞いたことが無い響きのフレーズを目にしました。SkypeやLINEなどSNSでのやりとりでできるため隙間時間を最大限利用して且つ気軽に続けられると思いました。また、日常英会話だけでなくFacebook上のニュース記事を利用して意見を述べたりテキストベースでディスカッションするなど、より高度なやりとりもできることがわかりエッセイなどがある英語資格や試験対策にもなると思いました。さらに書くことで正しい単語・文法表現、より洗練された構文・文章の流れをリアルタイムで!!添削してもらうこともできます。自分にとってはこれが最大のメリットに感じました。

会話の場合、修正されてもすぐに自分の中で再構成できないことも多いと思いますが、全て文章に残すため後からじっくり復習することも容易になります。話すことが苦手な人にとっては先ずはテキストチャット方式で“書いて話す”ことで日本人が感じがちなプレッシャーからも解放され、ステップ・バイ・ステップで学習できるのではないでしょうか。

コメントを残す